2020/07/01 21:16



本日、テレビ朝日「あいつ今何してる?」にバナナキングこと、当団体の代表 山勢拓弥 が出演いたしました!(写真は奥さんのカンニャです。)

テレビをご覧になり、当ページに訪問いただいたみなさま、誠にありがとうございます。


当団体が拠点としているカンボジアのシェムリアップは観光の街であり、観光客の来訪がほとんどない今、現地のAshi shop 3店舗は3月末より休業しており、売上が全くない状況です。



幸いにも、バナナペーパー工房のある村には感染者はおらず、勤務するスタッフには午前と午後のシフト制により、商品の製作を続けてもらっています。

カンボジアには日本のように国や自治体からの様々な補償や給付があるわけではありません。

それでも、ゴミ山で働いていた村人たちを工房で雇うようになった以上、雇用を維持し、スタッフの生活を守らなければならないと考えています。


当ショップはKumaeの運営する唯一の直営ネットショップで、日本にある在庫をみなさまの元へお届けしております。

注文いただきますと、おおよそ1週間以内での発送となっておりますが、お急ぎの方やギフト包装ご希望の方など、ご相談いただければ柔軟に対応させていただきます。

カンボジアのスタッフが心を込めて作った商品が、一人でも多くの方に届くことを願っています。


Ashi  shop

BASE店 担当 白井