2020/04/08 23:18







シェムリアップに旅行したことある人なら一度は目にしたことがあるゾウさんポーチ。カンボジアのみならず、東南アジアお土産としては定番ですよね!

しかし、実物のゾウさんを見れるのは極わずか。アンコールトムをゾウに乗って一周できるサービスは動物保護の影響もあり、なくなってしまったのは記憶に新しいと思います。

話を戻して、ゾウさんポーチ。
オールドマーケットやナイトマーケットで見られるゾウさんポーチは驚くことになんとほぼ輸入品でした!😱
中国や香港、タイから輸入してきていると聞きました。

カンボジアのお土産として有名になっているゾウさんポーチ。私たちAshiはHandmade in カンボジアで作ってます🇰🇭🇰🇭🇰🇭